2011年11月8日火曜日

また海坊厨・・

旭川から友達が帰省してて、ランチどこに行く?
海坊厨でいいんじゃない・・・
ってことで、先週に続いてまたもや海坊厨に行ってきました。

海坊厨の関係者ではないので誤解しないでくださいね。
単純にここの料理が好きなだけですので・・・

前に行った日を伝えると、同じ料理は出ないので
またおまかせランチ。


前菜だけどメインみたいなボリュームです。
奥の小鉢がアオサに温泉卵の黄身が入ってて、
ウニがのっかってます。
右奥が豚の角煮の端っこの余った部分を春巻きにしたもの。
手前がさんまとしその実のソースのフェットチーネというパスタ。
さんまも油がのってて美味しかったけど、このパスタもとても まいう~



メインが青森名産の貝焼き味噌を作る、大きなホタテの貝殻に
ガーリックバターに上が豚肉、その下がかすぺのほほ肉、
さらにその下にホワイトソースがあり、白くて丸いのがホタテで
ホタテの貝殻で蓋をして、パイ包みにして焼いたものです。
いつもシェフの斬新さに驚くばかりです。
もうちょっとガーリックバターが少なくても良かったかなぁ・・・
サクサクのパイ生地も一緒に食べましたが、これも まいう~


デザートは栗の甘露煮のテリーヌ?にバニラアイスがのっかってます。
栗はちょっと甘めでテリーヌ?が甘さ控えめだったので、
一緒に食べるとちょうどいい感じの甘さになりました。


なんか食べログみたいになってますねぇ・・??


近所のスーパーで見かけたので、レッドロマンス買いました。


カシス果汁4%使用とあったので、もっとカシスの味がするのかと思ったら、
色はカシス色できれいだけど、味はほぼビールって感じでした。
アルコールはあまり飲まないので、よくわかりましぇ~ん!

映画は青森ではまだ上映されてないです。

2 件のコメント:

  1. また行きましたか~☆
    間違いなく関係者ではありません(笑)

    行った日にち言えば、同じ料理でないの?
    素晴らしい~~♪
    おらもまた行きたいよ・・・(-_-;)
    春まで無理だべな(泣)

    返信削除
  2. お店の人が、前と同じ料理が出ないように気を使ってくれます。

    また行きましょう、冬眠から覚める頃に・・・(^ω^)

    返信削除