2011年10月8日土曜日

自転車泥棒にあいました

自宅玄関のすぐ前に置いといた、息子の自転車(ママチャリ)を
盗まれたことを、警察からの電話で知らされました。

朝は確かにあったんですが、午後に近くの交番から電話があり、
自転車盗まれてませんか?って聞かれて、外を見てみると
確かに無くなってました。

白昼堂々と自転車を盗んでいくとは、どういうこと??
鍵をかけてなかった息子も悪いんですが、
私の家は住宅地の端の方で、歩いて通る人は
ほとんど近隣の人のみで、あとはたまにセールスの人が
来るくらいで、犯人は近所の人?
近所の人だとしたら誰が・・・・

夏にとうもろこしの種をぐちゃぐちゃにされた件もあるし、
もうほんとに引越したいけど、簡単にできることではないし・・・

警察の人は見つけたらまた連絡くれると言ってたんだけど、
それが4~5日前のことで、昨日また電話があり、
自転車も見つかり、盗んだ人も捕まえたそうで、
近所の人か聞いてみるとそうではないらしく、
放置してた自転車を盗んだと言ってるそうで、
我が家の前から盗んだという証拠も無いので、
警察もそれ以上は追及できないと言ってました。

今は自転車泥棒を捕まえる強化月間とかなんでしょうかね?
こんなに早く見つかるなんて思ってなかったので
びっくりしました。

とりあえず、見つかって良かったです。

2 件のコメント:

  1. 「家の前に放置してた自転車を盗んだって?」
    何を証拠に放置してたってわかるのか???
    不用と張り紙でも貼ってるならわかるが・・・

    うちも息子が高校のときに、高校の駐輪場で盗まれて
    諦めた頃に交番からTELがあり5キロも離れたところに
    置いてあったそうです。
    犯人はわからないけど・・・

    よく犯人見つかったよ。
    なんでわかったのだろう?
    防犯登録しておいて良かったね。

    返信削除
  2. 警察も詳しいことは教えてくれない・・・

    実は前にも1度やられて、その時はハンドルが曲がってて、
    もう使えなくなってました。

    盗む方は軽い気持ちでやってるんだろうけど、犯罪ですからね・・・

    今回は警察が頑張ってくれたみたいで良かったです(^ω^)

    返信削除