2012年1月3日火曜日

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします


あっという間にもう3日です・・・

我が家ではお正月でも、特別何かを作るということは無く、
餅だけは必ず実家からもらうので、
雑煮だけは作りました。


具材は 鶏肉、椎茸、大根、人参、たけのこ、牛蒡、なると
それに三つ葉です。
だしは醤油ベースで酒やみりん、ほんだしで
適当=手抜きでございます(笑)

でも味はまぁまぁでした(自画自賛)ハッハッハッ~~


みなさん、どんなお正月を過ごしてるんでしょう??

私は家でゴロゴロ、寝正月ってやつ・・
大晦日から雪もあまり降らなかったので、
楽なお正月になりました。


みなさんにとって笑顔の多い1年になりますように・・・\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. 今朝また、雪が積もってて大変だったよ。
    元旦だけ雪片付けしなかったのは(^^ゞ

    お雑煮は、各家庭で違うよね。
    まだお雑煮は、作らないけどね。
    明日仕事だし(-_-;)
    うちは、大根、たけのこは入れないよ。
    あぁ~明日から仕事だ。引きこもりたい(笑)

    返信削除
  2. こっちは昨日から少し降りだしたけど、
    弘前は多かったみたいですね・・・

    お雑煮とかは、家庭の味や作り方がありますよね

    明日から仕事~
    がんばってくださ~い!(たいぎでしょうけど)

    返信削除