2010年11月1日月曜日

猫派

よく猫派?犬派?などと聞きますが、
私は断然猫派です。

犬も好きですけど、やっぱり猫がいいです。

子供の頃はねずみ除けだとかで、猫を飼ってました。
名前は「ちゃこ」とか「くろ」とか、3~4匹位飼いました。

寒い時は一緒のふとんで寝たり、
私は一人っ子なので、友達のように遊んでた記憶があります。

猫は気まぐれとかいいますけど、それは犬にもいえることで、
私が飼ってた猫は、とても言うことをよくきく、おりこうさんばかりでした。

たまに喧嘩をして、怪我をして帰ってくることもありましたが、
今思うと猫の世界も縄張り争いとか、大変だったんですね。

ほんとはいけないことですが、大人たちの間で
もう、猫を飼うのをやめようとして、私が学校に行ってるうちに、
飼ってた猫を捨てに行ったら、1日もしないうちに家に帰って来ました。
それで、しばらくはまた飼ってましたが、結局はどこかに連れて行かれ、
もう猫を飼うことはなくなりました。
まだ小学校の低学年だった私は、詳しいことは知らぬまま、
現在に至ってます。


この猫は「トラちゃん」
アンチエイジャーの私は、メナードのエステにも月2回行ってます。
化粧品をストックすると、1回2100円、アンチエイジングのコースだと
3150円で、スチームをあてながら、マッサージやパックをしてもらえる、
私にとっては、ちょっと贅沢で至福の時間です。
テレビのコマーシャルで深キョンがやってる、私は月2回ってやつです。

自宅兼サロンもあるので、そこで飼ってる猫ちゃんです。
とても人懐こく、サロンにいる時は、終わるまで
私の足に乗っかり、のどを鳴らして寝てます。
そんな「トラちゃん」にいつも癒されてます。

この「トラちゃん」は爪を全て抜かれていて、そういうことが
できることに、はじめはびっくりしましたが、引っ掻かれることがないので
安心といえばそうなんですが、猫にとってはどうなんだろう?
言葉がしゃべれれば聞いてみたいんですけどね。

猫飼いたいですけど、人間より寿命が短いですし、
病気になったらお金かかるし、当分は「トラちゃん」で
我慢しときます。