2011年7月7日木曜日

やっと「とうもろこし」植えました

発泡スチロールに植えた種が、やっと大きくなり、今日植えました。



実はコレが3度目の苗。
1度目は前にも書いたとおり、何者かが水をたっぷり入れて
ぐちゃぐちゃにされ、2度目は何本か芽が出始めた頃に、
多分カラスの仕業だと思うんですが、喰いちらかされて、
3度目は風除室に置いといて(はじめからそうするべきでした。)
やっと植えれるくらいに育ち、無事植えることができました。

でも、今植えたら収穫はいつ??

カラス対策に網も張らなければ・・・


トマト(桃太郎)もこんなに育ちました。



水なすの花と実です。
水なすは青森ではあまりメジャーではないですけど、
去年大阪でお土産に買った 水なすの漬物が美味しかったので
植えてみたんですが、うまく育つかは???

なんせ初めてのことだらけで、とうもろこしと枝豆は前にも植えたことがあって、
手がかからないのは知ってるんですが、トマトとなすは間引きとかよくわからなくて、
今年は試験的な感じです。

ネットで調べたら、トマトやなすは翌年は同じ所に植えられないそうで、
農業も始めてみたら、奥が深いことがよくわかりました。

こんなに植えたら、さすがに何かしらは収穫できると思います。
その時が楽しみ、楽しみ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿