2011年7月9日土曜日

節電 節電 と言うけれど・・・

本当に節電が必要なのか?
疑問になってきました。

モーニングバードで、本当に節電は必要なのか
検証をしてて、どっかの大学の(忘れました)先生が、
電力会社の提示した数字を元に、必要な電力を引いても
プラスになると言ってました。
大阪の橋元知事も節電には協力しない、宣言をしてましたけど、
私たちは電力会社の言うことを鵜呑みにしてはいけないと
思うようになりました。

九電のやらせメールとか・・・

検証してた先生も、原発が必要だと思わせるために、
電気が足りないと言ってるのではないか、と言ってました。

でもそれが本当なら、節電して熱中症にかかってる人が
いるのだから、電力会社の責任は大きいと思います。

節電は確かに悪いことではないけど、程々にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿