2011年7月25日月曜日

田んぼアート見てきました

田舎館村の田んぼアートを初めて見てきました。

テレビや新聞では毎年見て、1度は行きたいと思ってた
田んぼアートをやっと見ることができました。

今年は竹取物語だそうです。


文化会館の一番上、6階から見ることができます。

                                                                              左

                                                                               右

全部いろんな色の稲でできてます。

難点は文化会館の6階はちょっと狭くて、左側は正面に見えますが、
右側はちょっと離れてるので、正面から見れないこと・・・

日曜日だったのでとても混んでて、40分くらい並びました。

並ぶことが嫌いな私ですが、せっかく来たんだし、天気も曇りで
あんまり暑くなかったから、今日を逃すと見れないかも、
と思ったから・・・

4階まではエレベーターで、4階からは階段を使います。

平成5年から始まり、13年まではずっと岩木山で、14年からは
毎年いろんなデザインになってるみたいです。

出店も何軒かあって、つがるロマンのバニラソフトが
とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿