2011年3月3日木曜日

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭りですね。

娘が産まれて、実家の母が買ってくれた7段飾りのひな人形、
ずっと飾ってません。

最後に飾ったのは何年前だったかも覚えてないくらい、
ずっとしまったままです。

どうしてか?って、しまうのが面倒くさい、ただそれだけです。

娘も飾ってほしいと言わないし、
大きくなるとひな祭りだからと、何か特別なことをするでもなく、
せっかく買ってもらったのに、だめな母親ですね。

でも、7段飾りはすごくスペースを取りますから、
こんなこと実家の母には言えませんが、
ケース入りの小さいので十分だったと、今となっては思います。

ひな祭りが終わったら、早くしまわないとお嫁に行き遅れる、
とかって言いますけど、私のようにしまったままだとどうなんでしょう?

将来、娘が結婚しても、ひな人形はいらないと言われそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿