2011年3月9日水曜日

ドラマの最終回が近づいてます

3月に入り色んなドラマの最終回が近づいてますね。

ドラマってだいたいは1回目でずっと見るか見ないか決まると
思うんですけど、私が今欠かさず見てるのは
  1. 相棒(シーズン9)
  2. デカワンコ
  3. コントロール
  4. さくら心中
この4番組だけですけど、
相棒はずっと大好きで、週刊誌の記事だから本当かどうか
わかりませんが、シーズン10で終わりだって書いてました。
右京さんこと水谷豊さんがそう決めてるとか・・・
だとしたらさみしくなるわぁ!
相棒のミッチーにも馴染んできたのに、もっと続けてほしいです。

デカワンコは多部ちゃんが好きで見始めたんだけど、
ちょっとおちゃらけたドラマかなぁと思ってたら、
意外とちゃんとした刑事ドラマになってて、
「太陽にほえろ」の音楽を使ったり、みんなをワンコとかチャンコとか
しげさん、こまさんとかあだ名的な呼び方で呼んでて、
ストーリーもしっかりしてて、沢村一樹さん、吹越満さんとか佐野史郎さんとか
ベテラン人が出てるから、時々おちゃらけても
ちゃんと締まってるし、前回ではおじいちゃんがすごい人だったことが
発覚して、これからが見所です。

コントロールはゲゲゲの松下奈緒さんが気になったのと
今はやりのプロファイリングの刑事ものだったので見てたら、
けっこう面白いです。
何回目か忘れたけど、藤木さん演じる教授が、何かを見つけて
「ゲゲ」って言ったら、松下さんが「ゲは3つです」っていうシーンがあって
あれは脚本家のアイディアなのかなぁ?

さくら心中は昼ドラで月~金なので、たまに見れないときもあるけど、
ほとんど見てて、元モームスの中澤さんがすごい過激な女を演じてます。
お決まりのドロドロになってくドラマだけど、桜子と比呂人の最後が楽しみです。
ハッピーエンドにはならない予感・・・
桜子のお兄ちゃん役の松田賢二さんと辺見えみりさんが結婚した
ニュースにはおどろきました。
考えてみたら刑事ドラマが多いですね。

昔からサスペンスものが好きなので、刑事ドラマにはまってしまうんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿