2011年3月4日金曜日

ママさんダンプ出動です

2月は暖かかったけど、このまま春が来るはずはないと、気象予報士じゃなくても青森に長年住んでると
予想してましたが、案の定今日は久しぶりに除雪が入るくらい雪が積もり、私も渋々雪片付けしました。

今日は公立高校の前期入試日で、受験生も送り迎えする親も大変ですね。

大学入試の問題が試験中にYahooの知恵袋に投稿された事件があったばかりなので、監督の先生方もピリピリしてるかもしれないですね。


今冬はトータルではかろうじて暖冬だと、地元の気象予報士の人が言ってましたけど
平年の気温と比べて高い日、低い日どちらが多いかで決まるみたいだけど
1月の寒さを考えると、暖冬は納得できないです。

そもそも天気予報は、どんなに科学や技術が進歩しても外れることが多過ぎです。
どんなに頑張っても、人間は自然にはかなわないということだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿