2011年6月12日日曜日

やっと「わさお」に会えました

前回はお出かけ中で会えなかった「わさお」に
やっと会えました。






私の中ではもう少し穏やかな犬だと思ってたら、
一度だけ吠えたんですが、やはり大きいだけあって、
かなり迫力があって、小さい子だと泣いちゃうかもです。

もう1軒のわさおの家には、また猫がいました。
家の外で伸びて寝てるこの猫は、さわってもビクリともしませんでした。




「わさお」の家に行く途中、浪岡の「つねた食堂」でラーメンを食べました。




                      ラーメン500円
スープは煮干系で麺は中細ちぢれ麺で、チャーシューはしっかりした歯ごたえで
しょっぱ過ぎず、美味しかったです。
店は常連さんが多いようで、初老のおじさんが主に作り、娘さんと奥さんかな??
女性二人が運んだりしてました。

カウンター6席、テーブルひとつのこじんまりとした店でした。
でも満杯で、次のお客さんが待っていたので、急いで食べたら、
おじさんが「急がせたねぇ」と申し訳なさそうに言ってくれて、
とても感じのいいお店でした。

つねた食堂
青森市浪岡北中野天王1-1
TEL0172-62-2211

0 件のコメント:

コメントを投稿