2011年6月25日土曜日

市場らーめんに行ってきました

少し前にテレビで紹介してた市場らーめんに行ってきました。

カウンターのみの、細長い店でした。



                      醤油らーめん(並)
これで580円です。
麺は中細、スープは煮干系で、とてもまろやかで
やさしい味で、私好みのしょっぱさでした。

チャーシューは箸できれるくらい柔らかくて、
おこげ飯が入ってます。
おこげ飯は、はじめはちょっと堅いけど、
だんだんスープがなじんできて、最後の方には
ほどけて美味しくなります。

浅漬け?サラダ?も、今日はきゅうり、水菜、もやしで
味付けが上手なんですね。
すごく美味しかったです。

食券を買うんですが、半券が領収書になってて、
10枚で醤油らーめん1杯無料になるそうです。

また行きたいらーめん屋さんでした。

市場らーめん
青森市新町1-5-7
TEL017-776-3305

4 件のコメント:

  1. Tanさん おこげ入りラーメン美味しそうです。
    私は味噌ラーメンが大好きで、ラーメン店に
    入れば必ず味噌ラーメンを注文します。

    味噌ラーメンにおこげ入りは、ないですよね(^^ゞ

    返信削除
  2. 青森名物、味噌カレー牛乳ラーメンはあったけど、
    おこげ飯は入ってなかったような・・・??

    私も味噌ラーメン好きです。
    森のレストランのような、あんまり油っぽくないのが
    いいです。

    返信削除
  3. 味噌カレー牛乳ラーメン食べたことないけど
    多分食べれないよ。
    牛乳がだめなんで・・・

    自分の好みの味噌ラーメンがまだ見つからない。

    返信削除
  4. 私もカレーも牛乳も大丈夫だけど
    食べたことないんですよ!
    味噌ラーメンにカレーと牛乳を入れた味を
    想像すると、なんだか食べる気になれなくて・・・

    いっぱい店があって、これが一番っていうのは
    見つかりませんね!

    返信削除