2011年6月20日月曜日

畑の作物の成長がイマイチです

毎日水をやったり、気にはかけてるんですが、
成長がイマイチな感じで、何がいけないんでしょう?

最近は晴れの日も多いし、肥料が足りないのか・・・

                           オクラ
オクラもこんな感じで丈が伸びてない・・・


                        トマト(桃太郎)
1個だけ実がなってましたけど、これも丈があまり伸びてない・・・


それから、ショックなことが一つ、
とうもろこしの苗を作ろうと、発泡スチロールに
土を入れて、種をまいておいたら、
何者かが水をたっぷり入れて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜた跡が・・・(涙)

いたずらにしてもひどくないですか???

ここに住んで24年、今までこんなことは一度もなかったのに・・・

近所の人とは挨拶をする程度で、迷惑をかけた覚えはないんですが、
私が住んでるとこは住宅街なので、普段は宅配便の人とか
セールスの人とかしか来ないとこだし、
近所の人を疑うのは哀しいことだけど、
外に水道があるので、我が家の水を使ったと思われるし、
誰が何のため、嫌がらせ???
私より前から住んでる人がほとんどなので、
あまり居心地はよくなかったけど、今回のことで引越したくなりました。


とうもろこしは土が固くなったけど、いくつか芽がでてきてるから、
もう少ししたら、何本かは植えれるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿