2011年6月13日月曜日

たけのこ採りに行ってきました

今年初のたけのこ採りに行ってきました。



1ヶ所目はちょっとはずれ、歩いた割には細くて小さいのしかありませんでした。




2ヶ所目はまぁまぁの収穫でした。
私が収穫した中で一番長いのと太い1本です。












たけのこはこんな風にありますが、行ったことがある人なら
わかると思いますが、けっこう大変です。
竹やぶの中を探して採るんですが、つるが絡まったり、
前に進むのに時間がかかります。

昨日は蚊に刺されました。それも顔・・・
                           
                             
昨日はほんとに今までで、一番歩いたと思います。
足がパンパンで筋肉痛です。でも、山の空気を吸うと、ちょっと元気になります。

たけのこはビン詰めにしました。
出来上がりにちょっと時間がかかります。
すごく混んでました。
たけのこ採り、今が最盛期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿