2011年6月14日火曜日

畑作ってます

我が家にはちょこっと空き地があって、
畑を作り始めました。

山おばちゃんが土を運んだり、半ば強制的なんですが、
私がやったのは、今のとこは苗を植えただけですけど・・・


一塊を うね と言うらしいんですが、
3うねあって、2うねは枝豆が植えてあって、残りの1うねは、
ミニトマト、トマト(桃太郎)、長なす、水なす、オクラを植えてます。

あとはとうもろこしを植える予定です。


                            枝豆
                          ミニトマト
                            トマト
                           長なす
                           水なす
                           オクラ
枝豆の苗は山おばちゃんからもらった物で、
あとは道の駅と種屋から買いました。

水なすとオクラは私が食べたかったから、植えてみました。

ちゃんと収穫できるといいんですけどね・・・・

2 件のコメント:

  1. Tanさん 偉い!
    畑やれない・・・虫が怖~い(笑)
    私は、収穫だけします。
    ダーリンが休みを利用して、いろいろ作ってます。
    腰悪くしないでね。

    返信削除
  2. 土持ってこられて仕方なくって感じです。

    虫はあまり怖くないけど、私も収穫だけしたいです。

    返信削除