2011年12月18日日曜日

竹林坊で忘年会!

GO友のチミコさんからのお誘いで、
「竹林坊」で忘年会をしました。

ちゃんとお話するのはほぼ初めての方ばかりでしたが、
そんなことを忘れるくらい、ひろみさん話で盛り上がり、
とても楽しい時間でした。

「竹林坊」は前から行きたかったけど、
なかなか行く機会がなく、初めてでしたが、
料理もとても美味しかったし、お店の方も親切で
また行きたいお店です。

個室で5名、5000円の会席料理を食べました。



テーブルにありました。



先付
真鱈雲子寄流し
鱈八丁味噌漬け
天、白羅賀葱三色まぶし
味、八丁味噌仕立



前菜
チーズ進上黄身焼き
紅鮭雪椿造り
松笠姫慈姑素揚げ



造り
ほっき貝造り
かんぱち平造り




温もり鍋
地酒酒粕味噌仕立
白菜、春菊、長ねぎ、豆腐、しめじ、鮭、さばふぐ、ずわい蟹


焼き物
銀鱈柚子田楽焼
焼妻、生姜がますみ漬け


強肴
煮込みハンバーグ
黒豚かりかりソテー
馬鈴薯和蘭
人参バター風味、クレソン


お鍋の〆はうどんかご飯を選べて、ご飯をお願いしました。


香の物
竹林坊自家製三種盛り(赤いのはりんごをしその葉で巻いたもの)


デザート
りんごシャーベット
生クリーム、アラザン、ミント、ブルーベリーソース

献立を書いた紙のとおり書いてみました。


先付、前菜、造りはデジカメで撮ったので見やすいけど、
あとは携帯で撮ったのでちょっとわかりづらいですねぇ・・・

お店で撮ったときは、そんなに変わらないと思ったんだけど、
家で見たらこんなに違うとは(汗)

チミコさんのブログの方が写真キレイに撮れてます。
チミコさんのブログ→  http://konomerodxi.cocolog-nifty.com/blog/


美味しいもの食べて、ひろみさんの事たくさんおしゃべりして
心も胃袋も一杯になりました。

今年は生ひろみさんに3回も(5回がよかったけど・・・)
生で会えて、初ツーショットも撮れて、
あまりにも充実しすぎて、来年はどうなるんでしょう???


そうそう、チミコさんからお土産もいただきました。


なかなか食べれないけど、腐らせるのももったいないから、
食べさせていただきます。

もう少し眺めてから・・・


GO友さんはみなさん優しい方ばかりで、初対面でも気さくに
受け入れていただいて、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. Tanさん、昨日は楽しく、目で見る料理の美しさと、器のゴージャスさと、おまけにスタッフが美人なとこも、大満足でしたね。
    初対面でしたが、やっぱりGO友さんはいいねぇ~(*^_^*)

    Tanさん、昨日は寒いなか、最終バスの時間まで付き合ってくれて
    ありがとう~こてからも宜しくお願いしますネ!!

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。

    昨日はほんとに楽しかったです。

    またみなさんでおしゃべりしましょうね・・

    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

    返信削除
  3. 昨日はご一緒出来てとっても嬉しかったです(*^_^*)

    コメントは初めましてですが、いつも拝見させて
    頂いてました。
    次回はTanさんお勧めのお店でご一緒したいと思いますので
    宜しくお願いします☆彡
    ホントに楽しい忘年会ありがとうございました(^_^)/~

    返信削除
  4. Tanさん 昨日はお疲れ様です~☆
    やはりデジカメ写真綺麗だわ~!
    おらのデジカメ古くてダメだわ(-_-;)
    それに部屋が暗かったよ。

    HIROMI話題は、心を豊かにしてくれるね~♪
    林檎食べる・・・おらは腐るまで眺めてる(笑)

    返信削除
  5. ペコさん、初コメありがとうございます。

    こちらこそお仲間に入れていただいて
    ありがとうございます^q^

    優しいご主人様、うらやましいです。

    次回は「海坊厨」あたりでまたおしゃべりしましょうか?

    これからもよろしくお願いしますね(^ω^)

    返信削除
  6. チミコさん、私のデジカメもあまり良くないんだけど、
    今回は携帯よりは良く撮れたみたいです。

    ひろみさん話はほんとに尽きないですよね・・・

    こんなにたくさんのファンに思われてるのに
    最近のひろみさんは???

    林檎はもったいないけど、腐らせるのもかわいそうな
    気がして、食べた方がいいのかなぁ、って(´・ω・)

    返信削除