2011年4月3日日曜日

久々外食

震災以来、初の外食
弘前の シェ・タテヤマに行って来ました。
新青森駅で買った こめたまロールを作ってるフレンチレストランです。

                       シェ・タテヤマ
 弘前市宮川3-17-1
TEL 0172-37-5010

レストランの隣でケーキやパンも販売してます。

私が注文したのはパスタランチ 1260円

                      本日のスープ

今日はオニオンスープでした。
オニオンスープのわりにはけっこう濃厚でした。


                       本日のパスタ
 今日は和風パスタで、玉ねぎ、しめじ、なんとパスタ初のわらびが
入ってました。青じそとのりとフライドオニオンがのっかってました。
わらび大好きだし、美味しかったです。

                      本日のデザート
チョコレートのアイスとクレープとフルーツです。
クレープの皮がもっちりしてて、中のカスタードクリームも
美味しかったです。

ちなみに子供たちはAランチ1575円の魚と肉をそれぞれ注文

                     あいなめのポワレ

                      豚肉のグラタン風
スープとデザートは同じでメインだけ変わります。
これに飲み物、コーヒーor紅茶orハーブティーとフランスパンが付きます。

女性のお客さんばかりでした。

そんなに気取ってなくて、入りやすいお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿