2011年4月14日木曜日

友達とランチ

盛岡に住んでた友達がご主人の転勤で旭川に引越し、
帰青したので、久々ランチに海坊厨に行って来ました。

震災後初のご対面で、お互い地震の時のことを
いろいろ話しました。

地震の時はまだ盛岡で、停電復旧まで2日かかったそうです。

旭川から8日の夜に急行で発って、電車に乗ってる時に大きな余震があったので
函館でストップで、旭川に戻るか青森に来るか迷ったそうだけど、
青森に行きたいっていう人が6人いて、普段は貨物専用のフェリーに
6人なら乗せてくれるということで、フェリーで青森まで来たそうです。



いつものシェフおまかせランチ 1260円

                          前菜
ちょっとわかりにくいですけど、カルパッチョです。
サーモン、たこ、鯛のあぶり、下には筍を薄くスライスしたものに
細い昆布を混ぜたのがあります。
ソースは焼きトマトのソースに黒ニンニクを入れたそうですが、
トマトの味はあまりしませんでした。

                          メイン
温野菜、かぼちゃ、ごぼう、なす、ズッキーニの上に
サーモンのばっけ味噌のせを焼いた物、クリームコロッケ、生姜味噌おでんの
具材と魚のすり身の春巻き、牛ひれを焼いた物がのっかってて、
ソースはトマトベースのバーベキューソースです。

                         デザート
米粉で作ったロールケーキでクリームにきな粉が入ってます。
もっちりして美味しかったです。

前回いつ行ったか予約の時に言うと、同じ料理はでてきません。

毎回新しいメニューでボリュームも美味しさも満点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿