2011年4月2日土曜日

過度な自粛は逆効果

被災者のことを考えると、こんなことしてていいのか?
って考えること多くて、後ろめたい気持ちになったりします。
でも、自粛、自粛ばかりで何もしないと日本の経済は衰退して
結局は復興に遅れが出ることになるそうです。

普通に生活できる人は、今までどおりのことをすることが
復興につながるということです。

もちろん、節電など協力できることは実行しつつってことですが・・・

今日は紅白以降初の、今年初の生放送でひろみ様が
めざまし出演で、「いつも心に太陽を」を歌ってくれました。
まだテレビも見れない方多いと思いますが、
テレビ見れた被災者の方は少しでも元気になってくれたらいいです。
最後のコメントで東北地方のファンは一番熱いって言ってくれました。


歌は元気の源になると思います、とも言ってました。

私もいろんな歌に癒されたり、元気もらったり、歌の力はすごいと思います。

辛い時は歌を聴いて思いっきり泣くのもいいと思います。

今日は久々にひろみ様の姿を見れて歌を聴けて
少しほっこりしました。

昨日のMステで元気になれる名曲120で、2億4000万の瞳
17位にランクインしてましたね。
たくさんの歌の中で17位ってすごいです。

松山千春さんが「金のある奴は金を出せ、力のある奴は力を出せ、
何もない奴は元気を出せ。」って言ってたそうですが、
娘が元気も出ない人はどうすればいいの?って言うから
節電とか協力できることをして、今までどおり生活するしかないでしょ。
って答えておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿