2011年8月7日日曜日

今日はつけ麺を食べました

昨日から随分暑いですね!

今日は麺屋みつるで特製白だしつけ麺を食べました。
最近のラーメン屋さんは、たいていつけ麺がメニューにありますよね。
しかも、麺の量は1.5倍~2倍くらいが多いです。

750円

わかりずらいですけど、レンゲの中には生の玉ねぎのみじん切りが
入ってます。最後にレンゲですくって食べると美味しいです。
スープはこってりしてて、豚骨と魚介系の両方が入ってて、豚骨の方が
多めかなぁ・・・
ちょっと濃い目の味だったけど、つけて食べるにはこれくらいがいいのかなぁ
って感じです。
割り出し用のスープも頼めばだしてくれるそうです。

暑い日には冷たい麺はいいです。

子供はかき氷無料で食べれます。

ここの店は2回目で、前に来たときは味噌ラーメンを食べたんだけど、
もやしの量がものすごいです。

麺屋みつる
青森市青柳1-8-12
TEL017-721-3268



話は変わりますけど、昨日のFNS歌謡祭にはがっかりしました。
いつも生放送だったから、てっきり昨日も生だと思ってたら、
福岡でライブのはずのひろみさんが会場にいるではないですか・・
あんなに豪華なゲストがたくさんいるのに、VTRをちょっと見て感想を聞くだけって
視聴者は楽しいですか??
ちゃんと歌ったのは芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんと、香取慎吾くんだけじゃなかったかなぁ・・・
4時間ほとんどVTRって、それもランキングでサビのとこをちょこっとっていうのが
ほとんどだったし・・・
あんなにたくさんアーティストの名前があったら、歌が聞けると思ったのは私だけじゃ
ないと思うんだけど、番組の趣旨がよくわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿