2011年8月5日金曜日

水なす?桃太郎?

畑のなすとトマトがだいぶ育ってきて、なすは何度か収穫して食べました。

でも、水なすと書いてたはずの苗がこれ↓


どう見ても長なすじゃねぇ・・・??
水なすってもっと丸くて、水分が多いのが特徴だと思ってたんだけど、
丸くはならないし、水分も他に植えた長なすと変わらないし、
これは水なすではないと、確信しました。
2株植えて、両方こんな感じでがっかりです。

長なす

これが長なすなんだけど、形は若干違うけど、
味はほとんど同じです。


そして、トマトの桃太郎↓



みかんのようなオレンジ色です。
実はトマトは色が着きはじめると鳥に食い荒らされ、
まだ一度も収穫できてなくて、またネットをかけて、
やっと収穫できそうなんだけど、これが赤くなるとは思えないんだよねぇ・・・
これも桃太郎と書いてた苗を植えたんだけど、桃太郎ではないみたい・・・??



水なすの苗は某道の駅で、桃太郎は種屋で買ったんだけど、
違うのができました、って文句言うのもイヤだし、
食べれないわけではないので、初めて植えた物ばかりだから、
今年はあきらめました。

枝豆はさやが出来初めて順調です。




オクラはあれからいっこうに実がならず、難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿