2011年8月19日金曜日

イワナをGET!

と言っても自分で釣ったのではないのですが・・・

渓流釣りが好きな親戚のおじさんから、頂きました。



一番大きいので23センチくらいですね。

川魚は嫌いという人もいますが、我が家ではみんな好きで、
ちょっと多めに塩をふって、焼いて食べました。

多分10年ぶりくらいでしょうか・・・

子供達が小さいころは イワナの村に行って、
釣って、料理もしてもらって、塩焼きや唐揚げを食べたことが
何回かあります。

これは天然物で、川魚は釣るのが難しいそうです。

そもそも見つけるのも難しいそうで、人影や音にとても敏感で
静かに針を投げて釣るんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿