2011年8月11日木曜日

またまた海坊厨・・・

4月に旭川に引越した友達がお盆で帰省したので、
いつもの海坊厨でランチ。

先月もいったんですけどねぇ・・・

彼女は今月、18日に婦人科の手術をするそうですが、
自覚症状は何もないので、今はとても元気でしたが、
手術してみないと原因がわからないそうなので、
私の方が心配になってしまいました。

旭川の病院でするから、お見舞いにも行けないし・・・


元気だから、食欲もあって二人で完食。


前菜です。(ピンボケですみません)
うにの殻の中にアオサ入りのゼリーに、うに2個分くらい入ってました。
緑のはミントの葉です。


メインです。
銀色のが鯛のうろこをカリカリに焼いた物で、その下に海老と白身魚の
フリッターがあります。
オレンジのが南瓜で、その下はなんと松茸です。
今の時期に出る松茸があるそうで、どこ産かまでは聞かなかったけど、
一本を半分に切った大きさで、食べ応えがありました。
レンコンの下にトーチソースがあります。
どれも全部美味しかったです。


デザートは海坊厨の大納言だそうです。
あずきをたくさん寄せて固めた上にぎゅうひがのってて、
その上にかき氷に練乳を混ぜたのがのってます。

暑いときのかき氷はさっぱりして美味しかったです。

海坊厨は期待を裏切らないです。


手術が無事終わって、また笑顔で会いたいです。




本日の収穫 ↓


今までで一番の収穫でした。
プチトマトは甘くて美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿