2011年8月20日土曜日

久しぶりに「まるなお」でうどんを食べました

本当に久しぶりで、多分5~6年ぶりにまるなおでうどんを食べました。

鍋焼きうどんは何度か食べたことがあるけど、
冷たいうどんは初めてです。

手打ちで とてもこしがあって、のどごしが良い美味しいうどん屋さんです。

値段も安くて、量も多くて、私は丸亀よりこちらの方が好きです。


特製冷やし 750円です。

大きな海老天と、大根おろし、生姜のおろし、蒲鉾、鰹節、刻みねぎ、
のり、かくれてるけど生卵も入ってます。

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたけど、美味しかったです。


初めてここの店に行ったのは10年位前で、そのころ私はバドミントンの
サークルに入ってて、サークル仲間の方に連れてってもらいました。
冬だったので、迷わず鍋焼きうどんを食べて、青森にもこんなに美味しい
うどん屋さんがあるのを知り、とても感激しました。

だしが効いた薄味のスープで、いろんな具材が入ってて、
行くたびに鍋焼きうどんばかり食べてました。

体育館の取り壊しでサークルが別の場所に変わってからは、
仲良しのメンバーが来なくなってしまって、私もだんだん行かなくなり、
まるなおにも行く機会がなくなってしまいました。

出前もやってるので、家が近かったら出前してもらえるんだけどなぁ・・・

今度はまた鍋焼きうどんを食べに行きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿