2011年5月1日日曜日

桜満開ですね

弘前公園の桜、満開でした。
近くの駐車場が満車で、雨も降ってるし
車の中から外堀を見て我慢しました。


弘前公園の桜は全国的にも有名で、
夜桜なんかもとても立派です。

でも震災があって、今年はどうなるんだろうと心配してたけど、
雨降ってるわりには、人も多かった気がしました。

GWを機会に観光客も増えてくれるといいですね。
新幹線も全線開通したし、自粛も程々にしないとねぇ。



それにしても政治家は腹が立ちます。
「ひとつになろう日本」とか国民が頑張ってるのに
菅おろしだとか、そんな相談してる時間があったら
復興のことを考えてほしいです。
今は誰が総理になっても大変な時だと思います。
菅さんの行き届かない所は誰かがサポートしてとか
もっと被災者目線で考えるべきでは・・・




弘前の帰りに西目屋のレストラン森のドアに行きました。
長谷川自然牧場のチャーシューがのっかってる
めぇーや味噌ラーメンを食べました。







チャーシューは思ってたより、しっかりとした歯ごたえで、
スープはちょっと甘めであっさりした、しょっぱさも
ちょうどいい感じで、キャベツ、もやし、人参、きくらげ
も入ってて美味しかったです。
750円です。

レストラン森のドア
中津軽郡西目屋村田代字神田61-1
TEL0172-85-2855

2 件のコメント:

  1. Tanさん 
    初コメント?出来たかも・・・(嬉)
    なかなかコメント投稿できなくて~~~。。。

    目屋のレストラン森のドアで食べたことありますよ~♪
    私は味噌ラーメンが大好きで、いつでも味噌です。
    必ず天然きくらげを買ってきます。
    近いうちに行く予定で~す。

    この場所から暗門の滝に向かう手前に、
    「村市温泉」があるのですが・・・
    凄くお湯がなめらかで入浴後疲れがとれたように感じます。

    これからも よろしく哀愁です~♪

    返信削除
  2. 初コメありがとうございます。
    気づかなくて返事おそくなりました。

    「村市温泉」知らなかったです。
    今度行ってみます。

    こちらこそ よろしく哀愁で~す!

    返信削除