2010年10月21日木曜日

ステキすぎです!

私の大好きな 郷ひろみさんが新曲
「愛してる/愛してはいけないひと」昨日10月20日リリースしました。

早速聞きました。
どちらもしっとりしたバラードです。

今年のツアーでご本人も仰ってましたが、
以前にもバラード3部作がありましたが、
今回の曲もそんな予感が・・・・

思い起こせばかれこれ30数年前、
私が初めてはまったアイドルです。
若い方は知らないと思いますが、
元ジャニーズだったんですよ。

初めてのライブはフォーリーブスと一緒でした。
当時はフォーリーブスの弟分みたいな感じでした。
なつかしいなぁー。

みなさんご存知のとおり、あんなにかっこいい55歳は
どこにもいません。
もちろんそれは本人の日々努力の賜物で、
いつも前向きに頑張ってるからです。
今年も55公演とか、去年はもっと多かったです。
それも3ヶ月とかでですよ。
すごくないですか?
いつも、余力は残したくないから、って全力です。
歌って踊って、かなりハードなステージです。

ひろみさんは アーティスト 「郷ひろみ」になるために
生まれてきた人だと私は思います。

2年前のライブでは、端っこの席だったので、
はじめて握手してもらいました。
30年以上かかったけど、ずっと好きで良かったと思いました。
昔は雲の上の人だったのが、やっと地上の人になった、
って感じでした。

今は、ファンクラブパーティーがあって、
ツーショットで写真を撮ってもらえるんですよ。
私はまだ参加したことないので、来年当たりは参加しょうかなぁ、
って考えてます。

10月18日のバースデーSPライブ良かったでしょうね。
どんなライブだったのかなぁ?
SS席の人はプレゼント付きですよね。
どんなプレゼントだったんでしょうね?
羨ましいです。
私もいきたかったなぁ。


来年はデビュー40周年、またツアーあると思いますけど、
今から楽しみにしてます。