2010年10月30日土曜日

またまたランチに行ってきました。

昨日は、友達とランチに行ってきました。

お店はこの間と同じとこ。

シェフお任せの1200円(税抜き)です。

前菜はこれ、
海鮮丼の具材のみって感じで、ホタテ、たこ、蟹、うに、イクラ、
明太子、イクラ、ご飯が欲しい~って思いました。
少し味付けが濃かったし、明太子もあったので、前菜には
もったいない感じでした。


メインはこれ
「畑のコロッケ」だそうですが、大豆をフードプロセッサーで細かくして、
牛脂を加え、コロッケにした物です。
手前の茶色のが味噌ソースで、奥にホワイトソースがありました。
それに温泉卵も付いてます。
ものすごいボリュームで、2種類のソースがあったから、味の変化もあり、
なんとか食べきれましたけど、1種類だけだとちょっとむりだったかも・・・


デザートはこれ

「よもぎのブリュレゆずアイスのせ」
プラス雨細工です。
ブリュレは温い感じで、アイスはさっぱりで、
クリーミーとさっぱりで美味しかったです。

これにパンorごはん、プチサラダ、スープ、飲み物で
1200円はどう考えてもお得ですよね。

昨日一緒に行った友達とは、何度もこのお店に行ってますが、
毎回、お互いすごいねぇ~、って言ってます。

旬の食材を惜しげもなくふんだんに使い、
シェフのアイディア満載の料理ばかりです。
料理に対する愛情や、それを食べるお客さんのことを
よ~く考えてる人だと思います。

以前、評判の良い寿司屋の大将が、料理が美味しいだけじゃだめで、
そこのお店の空気も一緒に食べるんですよ。って言ってたけど、
まさにそのとおりだと思いました。
だから、お客さんも自然に集まってくるんですね。

従業員の方も料理のことを、とても詳しく説明してくれるし、
わからない時はシェフに聞いてくれます。
そして、味の感想を必ず聞かれます。
少しうっとおしい時もありますが、お客さんの感想を参考にして
またメニューを考えるんでしょうね。