2010年12月12日日曜日

食堂 我が家

今日は黒石のラーメン屋さんに行って来ました。

友達から「安くて美味しいらしいよ。」って聞いてて
早速行ってみると、ほんとに安くて美味しかったです。

                黒石市浜町38-1 TEL0172-52-2845

名前の通り、普通のお家を改装したような、テーブル1つ、カウンター6席
奥に個室が1つのこじんまりしたお店でした。

ラーメンを作っていたのは、多分30代前半位の若い方で、
お母さんらしき方がお手伝いしてました。

私が注文したのは、これ


                       ラーメン 400円

安いですよね。

ネットでは鶏がらと煮干メインのスープと紹介されてましたが、
バランスが良いのか??煮干より鶏がらの方が前に出てる??
私的にはさっぱり系が好きなので、私好みのラーメンでした。

値段も安すぎじゃない?って思いました。
大盛りでも500円です。

他にもカレーライス、黒石やきそば、野菜炒め定食、鍋焼きうどんなど、
すべて安いです。

ラーメンってほんとにその人の好みだと思います。

私がもう来なくてもいいかなぁ、っていうお店でも
結構お客さんが入ってたり、逆に私はまた行きたいと思っても、
家族の誰かがもう行きたくないって言うと、
2度と行けなかったり・・・

だから、ネットや本なんかの情報は鵜呑みにできません。

自分で食べてみないことにはわからないってことですよね。

今日行ったとこはまた行きたいお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿