2011年2月6日日曜日

どて焼き

12月に大阪で食べた どて焼き が美味しかったので、
レシピをさがして作ってみました。

肝心な写真を撮り忘れ、あっという間になくなってしまいました。(笑)

手前味噌ですが、これが予想以上に美味しくて、
牛スジの煮込みはたまに作るんですが、どて焼きの方が美味しいです。

下ごしらえとかは、ちょっと手間がかかっても、煮込み料理は好きです。

コトコト煮込めば出来上がりですからね。

息子に感想を聞くと「ちょっとしょっぱい」と言われました。
確かに自分でもしょっぱいと思いましたが、ご飯のおかずには
最高でした。

大阪で食べたどて焼きより美味しかったと、自画自賛してました。

近いうちにまた作ります。


私が参考にしたレシピはコチラ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704500/704426.asp
こんにゃくが無かったので、牛スジだけで作りました。
次回はこんにゃくも入れてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿