2011年2月8日火曜日

豚珍館

弘前の豚珍館に行ってきました。

五所川原のエルムに行ったついでに、ちょっと足を延ばして
弘前でご飯を食べようと思い、行き先は決めてなかったんですが、
ちょうど前を通ったので入ってみました。

私はいつもの広東麺(お店によっては五目ラーメン)を注文。

                         800円
具材は白菜、イカ、えび、豚バラ、きくらげ、人参、チンゲン菜、うずらの卵
ベビーコーン、人生初の レンコン。

今まで何回も広東麺とか五目ラーメンとか食べてますけど、
レンコンは初めてです。

レンコンは好きなので普通に美味しかったです。

麺は中細ちぢれ麺で、ちょうどいいしょっぱさでした。

娘が注文したのが天津飯セットです。

                         880円

天津飯とラーメンに大根の漬物が付いてます。
どれも美味しかったそうです。

初めて行ったお店でしたが、「おしゃべりハウス」や「ズームイン」でも
紹介されてたんですね。ATVとRABのアナウンサーのサイン色紙が
飾ってありました。

一番高くても えびチリ1300円とかで、中華の大衆食堂みたいな感じでした。

豚珍館
弘前市田町5-5-4
TEL0172-36-0857

0 件のコメント:

コメントを投稿