2011年2月14日月曜日

春巻き作りました

3ヶ月ぶりくらいに春巻きを作りました。

中華続きですけど、子供たちも大好きだし
けっこう手間がかかるけど、作りました。


具材は、私の好きな豚バラ、たけのこ、椎茸、きくらげ、長ネギ
かさ増しのために春雨も入れました。

市販の皮は大抵10枚入りなので、具材を多くするのに
春雨が役立ちます。

具材を炒めて、酒、塩、醤油、中華だしの素を入れて
薄く味付けして、春巻きの皮で巻いて油で揚げて出来上がりですが、
けっこう時間かかります。

お好みで塩やケチャップをつけて食べます。

揚げたてはパリパリして最高です。

市販の物は具材が今一なので、春巻きは手作りに限ります。

自分好みの材料を入れられますしね。

でも手間がかかるので1年に3、4回くらいしか作りませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿