2011年2月27日日曜日

ひらこ屋に行ってきました

前から行ってみたかった ひらこ屋に行ってきました。

自家製麺で煮干スープで、いつもランキング上位だったので
気になってたラーメン屋さんです。

                         ひらこ屋

12時半頃行ったので混んでて、注文を聞かれて、
車で待ってるよう言われました。

中は小上がりにテーブルが3つ、あとはカウンター席が10個くらいの
こじんまりとした店でした。

                     煮干ラーメンあっさり
私が注文したのは中500円(安い)、大でも550円です。

スープは3種の煮干でとってると書かれてました。

ここまであっさりは初めてです。

ただ、やっぱり私にはしょっぱかったです。

青森の人はやっぱりしょっぱいのが好きなのかなぁ・・

麺は中太でもっちりツルツル、美味しかったです。

                    とんこつ煮干ラーメン

息子が注文しました。中で600円、大が650円です。

スープを味見させてもらいましたが、私はとんこつはあまり
好きではないので、ぜったいあっさりの方が美味しいです。

他にも背脂、ばらそばとかありました。

今度はあっさりの薄味を注文します。

ひらこ屋
青森市新城山田588-16
TEL017-787-0057

0 件のコメント:

コメントを投稿