2011年2月11日金曜日

ラーメン工房 繁

ここはラーメン屋さんというよりは、中華料理屋さんですね。

だいぶ前に柳町にあった えんぶり が移転したんですよね?

メニューもラーメンの他に、炒飯や飲茶、一品料理など
多数ありますが、私が好きな広東麺は無かったので
海鮮木須湯麺を注文してみました。

                        880円
木須と書いて ムースー と読みます。
かき卵のことだそうです。

具材は えび、イカ、タケノコ、きくらげ、青梗菜、そしてかき卵
塩味で麺は中細ちぢれ麺でした。

可もなく不可もなく、といった感じでした。

ライスとお新香は食べ放題でした。(私はラーメンだけで十分だったので
食べませんでした。)


息子が注文したのは 天津麺

                        1000円
塩ラーメンに蟹たまがのっかってます。
天津飯のようにあんはかかってなくて、天津飯の方が良かったかも・・
と言ってました。


帰りに県営スケート場の前を通ったら、馬がいて、
何だろうと思い寄ってみると、「氷まつり」というのをやっていて
無料乗馬体験がありましが、寒いし混んでるし、
で辞めときました。




まだ1度も乗馬経験がないので、機会があればチャレンジ
したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿