2011年2月22日火曜日

また海坊厨に行ってきました

盛岡の友達が帰って来たので、ランチに海坊厨に行きました。

相変わらずのボリュームでした。

                           前菜
海鮮のオニオングラタンです。
蟹、えび、たらの白子に玉ねぎを揚げたのが入ってて、
上にフランスパン、チーズをのせて焼いてます。

スープが玉ねぎの衣でとろみがついて、和風のオニオングラタンです。


                          メイン
はた という魚の赤ワインソース煮に、えびはフレッシュシュリンプという
脱皮したばかりで、殻が薄く、そのまま全部食べられます。
えびの隣にあるのが 蕾菜だそうです。

初めて はた という魚を食べましたが、身が厚くふわふわしてて
なかなか美味しかったです。

                         デザート
ほうじ茶のところてんです。

自分でところてんを押し出して、黒蜜と生クリームのソースを
かけて食べます。

白っぽいのがほうじ茶のアイスクリームです。

これも初めて食べましたが、甘さ控えめでほうじ茶の味が
しっかりしてて、美味しかったです。
白玉団子も付いてました。

毎回初めて食べるものばかりで感激します。

これで1260円は本当にお徳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿