2011年2月19日土曜日

しょうがないです

息子の受験の結果が、今日ですべて出ました。

見事に不合格(泣)

受験を終わって帰って来た息子の様子で、だいたい察しはついてましたが
もしかして・・・なんて淡い望を持ってたんですが、

大学に行っても就職できるという保障はないので、
もう大学には行かないと言ってますが、簡単に就職が見つかるわけないし、
とりあえずは、公務員を目指すことにしたようです。

でも、昔と違って公務員もかなり狭き門で、専門学校に行かせようと
思ってます。

昔はコネとかで就職できたみたいですけど、
今はコネがあっても難しいと聞きます。

私が就職したころは、引く手あまたで求人の数の方が多かったのに
今の子供たちはかわいそうです。

男の子だから大学は行かないよりは行った方がいいと
親としては思ってましたが、本人にその気がないのだから
しょうがないです。

今は見守るしかないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿