2011年1月4日火曜日

龍鳳閣

昨日は久々に龍鳳閣へ行きました。

青森市内では結構老舗の中華料理屋さんです。

私の亡くなった父が満州生まれの満州育ちで、
中華料理が好きで、子供の頃に連れてってもらったことを
今でも覚えてます。

年に数回行きます。

昨日は私が好きな五目ラーメンを食べました。

                         700円
安いと思います。
具材は定番の白菜、人参、たけのこ、きくらげ、イカ、豚肉
麺は中細麺で、味も私好みの薄味で、美味しかったです。

ちょうどランチ時だったので、息子は中華弁当を注文しました。

                        840円

ご飯に酢豚と上海やきそば、春巻き、シュウマイ、サラダ、ザー菜、大根の漬物
が入ってます。これにスープとりんごジュースが付いてます。
すごいボリュームで、私ならとても食べ切れません。
で840円て、これも安いですよね。

個室もあるし、落ち着いて食べれます。

中華料理が好きな方は行ってみてください。

龍鳳閣
青森市安方2-6-11
TEL017-722-7800

0 件のコメント:

コメントを投稿