2011年1月24日月曜日

つじい

今日は久々、「つじい」に行って来ました。

ここは年に何度か行く、老舗のラーメン、もち屋さんです。

スープは煮干系のさっぱりしてて、ちょっと濃いめです。
麺は細いちぢれ麺で、早く食べないと延びてしまいます。

値段もリーズナブルで、中華そば 並み 500円
                     大盛 600円 です。

                      中華そば大盛

そしてチャーシューをバラ、もも、肩ロースから選べるラーメンもあります。


                       肩ロース並

700円です。

私は冬季限定の鍋焼きうどんを食べました。


                       鍋焼きうどん
900円です。
ここの鍋焼きうどんはメンマとチャーシューが入ってます。
ラーメン屋さんだからでしょうね。
あとはえび天、だしまき卵、せり、なると、かまぼこ、ねぎ、餅、麩、
しいたけが入ってます。

ちょっと濃いめの味なので、スープは残しましたが
鍋焼きうどん独特のだしは美味しいです。


「つじい」
青森市幸畑唐崎55-1
TEL 017-738-2979

0 件のコメント:

コメントを投稿