2011年1月12日水曜日

海坊厨行ってきました

今日は盛岡から帰ってきた友達と、久しぶりに海坊厨に
ランチを食べに行ってきました。

いつものおまかせ1260円です。

                          前菜
これだけでご飯が食べれそうなくらい、盛りだくさんです。
玉ねぎをまるごとオーブンで焼いたのに、トマトソースをつけて食べました。
玉ねぎがやわらかくて、甘くて美味しかったです。
すり身の中に枝豆が入った磯部巻き、
蟹の春巻き、大根を山くらげで結んで醤油漬けにしたもの、
きゅうりの上にはたらこパウダーがのってます。
イクラもありました。


                          メイン
穴子の赤ワイン煮込み、とてもふわふわで身が厚くて
穴子と言われなければわからないと思いました。
ホタテのソテーと少しくり抜いた揚げ大根に温泉卵がのってました。
これもはじめて食べた料理でした。

                          デザート
2色のコーヒーゼリーにアールグレイのソースがかかって
コーヒーアイスとオレオと飴細工がのってます。
今日はハートの形の飴がありました。
ゼリーはしっかりした歯ごたえでソースはとてもクリーミーで
アイスは甘さ控えめで、けっこうボリュームありました。

これにライスかパンとミニサラダとスープ、飲み物が付いて
1260円は絶対お徳ですよね。

おまかせは前日までに予約が必要です。

海坊厨
青森市古川1-19-14
TEL017-722-5435


5日ぶりに雪片付けしなくてラッキーと思ったら、
帰りには凄い吹雪でがっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿