2011年1月31日月曜日

カラス

今日も雪片付け1時間半くらいしました。

私が使ってる流雪口のすぐ側にゴミ置き場があるんですが、
そのゴミ置き場にカラスがへばりついてました。

写メを撮ろうと何度か試みましたが、警戒されて、
結局は撮れませんでした。

こんなに吹雪いてるのに元気なカラス、
ゴミ置き場は網目のけっこう頑丈な扉があるので
ゴミをあさることは無理なのに、なんとか網目のすきまから
食べ物を取ろうとしているカラス。


去年の春ごろ家の窓ガラスを、1日に何回も突かれて
100均で買ったカラス防止シート(白い細かい格子模様)を
試しに買って窓ガラスに貼ったら、効果抜群、即カラスは来なくなりました。

そんなこんなでカラスにはあきれてる私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿