2011年1月6日木曜日

久々、ホンマでっかTV

いつもは、相棒とかぶって見れなかったんですが、
昨日は久しぶりに「ホンマでっかTV」を見ました。

澤口さんは相変わらずマイペースというか、
本番中に寝てましたね。

尾木さんと門倉さんはお姉キャラで、
門倉さんのコメントは、ことごとく澤口さんに潰されてて、
でも、反論できなくておもしろかったです。

私が特に共感できたのが、片平なぎささんの方向音痴。

引っ越して7ヶ月も経つのに、カーナビがないと
家に帰れないそうです。

私はそこまでひどくないけど、方向音痴で、この間旅行に行った時も
ほとんど友達に頼りっぱなしでした。
地図を見るのが面倒というか、考えるのが面倒というか
一人だったら、自分でやるしかないけど
すぐ、誰かに頼ってしまいます。(悪い癖)

でも、最近の若い女の子は方向音痴が少ないそうです。
デジカメを使うのがいいらしいです。

それと登山も方向音痴を治すのにはいいそうですが、
これは一人ではなかなかできそうにないですね。

まぁ、片平さんほどひどくはないので、そんなに苦にはならないですけどね。


あと、衣、食、住 が充たされて、2日間家にこもってると
精神的に良くないというのにはビックリ!
まさに私じゃないですか?!

最近は寒いから、買い物もネットスーパーを使ったり、
2日どころか3日も4日も外に出ないこともあります。
ダメダメですね。
気をつけないと・・・


脳科学者なのに、参拝の時の手の洗い方に詳しい澤口さんは
以外でした。脳科学者でも神様、仏様は信じてるんですね??

0 件のコメント:

コメントを投稿