2011年1月28日金曜日

なまこ

昨日の「秘密のケンミンショー」で、青森県民はなまこを
さばける、と紹介されてましたね。

今まではあんまり考えたことなかったけど、
他県の人からみると、珍しいことだったんですね。

もちろん私もできます。

残念ながらこのわたは食べたことないですけど。


おやき も普通に言います。
あっ、でもテレビで紹介されてた浅草焼っていうお店のおやきは
浅草焼 って言います。

ここのお店は老舗で、子供の頃から食べてます。

あんこが美味しいです。

受験が近くなると「合格」という焼印が押された浅草焼も
販売されてます。

あんこの他にクリームもあります。

地方によって呼び方がたくさんあるんですね。

この番組は今まで知らなかったことを色々教えてくれますね。


でも、以前紹介されてた、いなり寿司に紅生姜が入ってるのは
私は好きじゃないので食べません。
普通の酢飯がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿