2011年1月30日日曜日

あお鬼

今日は朝から吹雪いてましたが、除雪がはいってなかったので
前から気になっていた あお鬼 に行って来ました。




                        中華そば(並)
自家製ちぢれ麺で、少し太めの平打ちでした。
スープは焼干しのさっぱり系で、ほど良い堅さのチャーシュー、メンマ、ねぎ
とシンプルでしたが、なぜか、昆布を煮たのが付いてます。

並(1玉)630円、大盛(2玉)730円、特盛(3玉)800円です。

麺にこだわりを感じました。

スープも私好みでしたが、最近めっきり薄味に慣れてしまってるので、
スープまで完食ができません。

注文する時に、薄味でお願いします。
って言わないとだめですね。

ここのお店はたしか去年オープンしたとこです。

新しくて中もきれいでした。

自家製わんたん麺もあるので、今度はそれを薄味で
注文しようと思います。


あお鬼
青森市中佃1-4-31
TEL017-718-2302

0 件のコメント:

コメントを投稿