2011年1月8日土曜日

視聴率

年末年始のテレビの視聴率が気になったので
調べてみました。

SMAPの中居君が日本テレビで視聴率ベスト30 という番組を
放送してたみたいですが、私は「ぴったんこカンカン」で青森を特集
してたので、そっちを見てました。

これはネットで調べました。

12月31日 1位 紅白歌合戦 41.7%
 1月 1日 1位 相棒season9元旦SP 19.3%
     2日 1位 東京箱根間往復大学駅伝往路 25.1% 
    3日 1位 東京箱根間往復大学駅伝復路 29.5%
    4日 1位 踊る踊る踊るさんま御殿!!SP 16.6%
    5日 1位 ホンマでっか!?TV SP 19.8%

以上でした。

駅伝以外はすべて見ましたが、昨日の「スッキリ」で駅伝の
裏話が放送されてて、青森の野辺地出身の田村兄弟が、
兄は城西大学3年、弟は日本大学の1年で同じ5区を走ってて
結局は兄が勝ったんですが、ご両親も応援に行ってて
お父さんは「どちらも無事完走してくれればいい」と
思ってたそうで、親だったらそう思うしかないですよね。

私はスポーツにあんまり興味がないので見ませんが、
駅伝は毎年いろんなドラマがありますね。


なんだかんだ言っても、やはり紅白は強いですね。
あと、さんまさんも衰えませんね。天性の才能があるんでしょうね。

私的には「相棒」も良かったし、3日に放送された
「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び」も15.4%でしたけど
良かったです。


「ぴったんこカンカン」で北川景子さん弘前に来たんですね。
ドラマ「LADY」の番宣でしたが、木村の神様まで出てて
ちょっとビックリ!
木村の神様 何気にキレイになってましたよね。

結局「LADY」見てしまいました。
連ドラって1話が大事ですよね。
ん~、どうだろう、来週も見るかも。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿